--年--月--日 --:--


CHORD DAC64Mk2 導入

2011年04月24日 18:14

ついに単体DAC導入
342 (3)

美しい






ということでCHORD DAC64Mk2導入
323.jpg

|


まぁ色々ありまして憧れてたDAC64Mk2を導入することになった

後ろ
323 (2)

今は光で接続してる

ケーブルはこれGlass Black
342.jpg

良いケーブルだ
カッコイイしね

それにしてもカッコイイなぁ
323 (3)

黒に赤のLEDだ


ビームとか出そう
342 (2)


このDAC64mk2意外と大きい
Gemと比較するとこんな感じ
323 (4)


さて肝心の音だが
とりあえずアンプはHD-1LでCDPから光で信号出してて聴いてみた
もう一聴してわかる変化
こんなにも変わるのかってくらい変わる
とくに低音の質が別物
かなり深いところ力強く鳴らす
全体的に音の密度が濃くなったかな?
だからって分離が悪くなったりはしない
解像度は格段にあがった
この状態で耳を慣らしてから通さずに聴くと物足りなくなった
いやーちょっとビックリする変化
ここまで変わるもんなんだね


とりあえずまだ写真だけの紹介くらいでぼちぼちレビューしていく
まぁでも届いてから5時間くらいずっと聴いてしまったくらいハマったレベル






