--年--月--日 --:--


待ち遠しい夏コミ

2016年07月23日 00:31

1_20160723000244795.jpg
http://www.moonphase.jp/miyabi/mc/

あとりえ雅夏コミでオリジナル百合アイドル物 まーぶるConfection!
漫画+ドラマCD2枚組とのこと


<Step1:Melty Sugar>オリジナル百合ドラマCD+漫画

出演:青木瑠璃子(砂東 流星 役)
   内田 彩(志波田姫璃 役)
   桜咲千依(麦谷 紅子 役)
   末柄里恵(乳原 涼水 役)
   橘田いずみ(岼倉 織羽 役)

ユニットソング「Sweet★Girlish★Love!」
作詞 :片霧烈火、藤枝雅
作曲 :羽鳥風画
歌  :まーぶるConfection!

原作・脚本・イラスト・漫画:藤枝 雅
音響監督・レコーディングエンジニア:児玉拓己(MFS)
音楽:羽鳥風画
アシスタントエンジニア:武井哲範(MFS)
レコーディングスタジオ:ヴォイスイレヴン
ジャケットデザイン:うめやん

CDジャケット画像
頒布情報:
2016年8月14日 「コミックマーケット90」(3日目)
<西あ-34a> サークル『あとりえ雅』にて頒布予定
会場限定特典も予定



ステップ1ということは今後も続いていくのかな・・?
アイドル物のドラマCDかーと思ったら、ちゃんとユニットソングまであるとは
動画内でユニットソング視聴可能
楽しみである

自分の好きなモノを混ぜ混ぜして
自分の好きなままに味付けをして世に出す同人ドラマCD+同人誌です。

とのことなので、ファンとしては期待が高まるところである
まぁ夏コミは行けないけどな!!!!!

委託開始したら買おう・・あっ地元にメロン無かった死のう



そういえば、牧場物語の新作が同姓結婚できるとのことだったが・・・?
http://www.bokumono.com/series/tomodachi/
5454

色々調べたら、性別は両性とのこと・・・
だからどっちでも結婚できて、子供はできないとのこと・・・

これ女主人公で結婚したら、このキャラが男verっぽく変化するとかいう残念なことはないよね・・・?


   / ̄ ̄\ そもそもそういう楽しみ方するゲームじゃないような
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ うるせぇ牧場物語は過去にも
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 同姓同士で結婚できる作品
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | あったんだぞ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


牧場物語キミと育つ島
http://www.bokumono.com/series/kimishima/

これの隠し嫁の魔女さまは女主人公でも結婚できるのだ!
mazyo.jpg

   / ̄ ̄\ 
 /   ─ ─\
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \ 同姓婚できると知った時
  |     |r┬-|           /─    ─  .\ 発売日に速攻DSとセットで買って
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 牧場運営をそこそこにずっと魔女様に
.  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | アタックし続けたぞ
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)        *    ____
. |  U   (__人__)        +      ⌒  ⌒ \   + まぁ結婚したら飽きちゃったんですけどね!
  |     ` ⌒´ノ          /びヽ びヽ   \
.  |        }  \ x     /  廴ノ  廴ノ    \  人
.  ヽ         }     \     | /// (__人__) ///   .|  `Y´
   ヽ      ノ       \ +\    |r┬-|     _/
   /    く. \      \  ノ     `ー'´    \
   |     \  \    (⌒二                |     十
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


魔女様をゲットしたらというか・・牧場物語って結婚したらなんかモチベが下がるのはなぜだろう
あれ俺だけ・・?



死んでなかったので近状報告

2016年07月22日 23:52

              ,,  ´  ̄   `
           ,  '           ` ...、 最近何曜日なのかがわからない
            '   ◎      ◎    :::ヽ でも祝日関係なく出勤してる
         /     , -          :::::', 私には曜日なんて関係ないことだった・・・
           i.      (  ,、  )       ::::::::,
          ゝ.     `‐U`ー'        ::::::::;
.           /' ,   `ー´       .....:::::::::リ
.          ∨ ` ー   _........:::::::_::::::ノ
             /           ̄  ∨
.            /  ・      ・       ∨
          |              ト   ',
.         r、|             | ヽ  ∨
       /ミミ |            ..i  ヽ  .,
       \っ|:            .:::i   '.  ∨
         |::.             .::::i   /  j
          i:::::..          ..:::::レ'   /
          ゝ:::::..............      ...:::::/   ./
          ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',  マ}
           }   __:::::::::::::::::::::::::ト、_ミ/
.             i    i ̄`i::   ::::i
.           i    !   i:    :::!


朝通勤する時空いてるなーと思ってから今日休日やんけ!!!と気付くのはあるある体験だと思うのだが

ツライ


以下雑記

なんか今更買いました
qFQIr.jpg

ちょろっと聴いてなんかめちゃくちゃ頭に残ってしまった


聴いてるとアヘぇってなる
意外と音質がいいのが更にビビる
ところでよつばと!の新刊は・・・?


更にいまさらグラブル始めました・・
1212121.jpg

空いてる時間にちょいちょいするつもりで・・・
今度はもうネトゲ課金廃人にはならんぞ・・・ならないぞ・・・
と言いながらスタダだけは課金したが・・・ほら・・・初期投資は必要だろ・・・
ちょいちょいしてまだレベル30くらい
IDは12150971
やってる人居たらよろしくね



結構BGMが良かったので、そのうちサントラ買おう・・
問題は殆ど音切ってやってるから聴いてない曲も多いのだ・・
そこそこ百合っぽいキャラがいるってきいたのでそれ目当てが今の目標とはいえない・・


スピーカー環境もちょいちょい頑張ってます・・
AFMIU.jpg

部屋暗いなぁ!!!
ヤマハパネルとか、電源タップとか導入したオーディオ用の安物ノーパソとか
その他もろもろ時間ができたらちゃんと紹介するよ・・
スピーカーようやく聴けるかな・・ってレベルになってきたが、まだまだDC8鳴らせてるとは思えないので
まぁちょいちょい頑張っていこうかと・・・
しかし6畳の部屋では限度があるしなぁ・・・10畳くらいの部屋借りてオーディオだけのためにってのも・・
あっそもそも家にあまり帰れてないからオーディオルームなんて必要なかった・・・ツライ


R1&WPC-Z 導入

2016年07月17日 21:55

オヤイデ の壁コンセントR1とコンセントカバーのWPC-Zを導入した
P1010108_20160717213318aef.jpg

今までは松下 1512kという定番っぽいのを使っていたのだが、気が付くとコンセントが若干抜けかけているので
せっかく電源タップを更新したので、この機会に壁コンももっと保持力が強いのにしようと思いこれを導入した

WPC-XXXというコンセントとカバーがセットなのもあったが、なんとなくR-1の評判が良さそうで
一番期待してた保持力も高そうだったので購入した。
あとはせっかくなので見た目重視でコンセントカバーもセットで導入
2つセットでちょうど電源タップの購入還元ポイントが消化できた

P1010114.jpg
P1010115.jpg

ベリリウム銅電極にプラチナ+パラジウムメッキの壁コンセント
コンセントを挿すのにも一苦労なら、抜くのは大仕事などという噂をきいたが
どうやら今は改善されたらしく、少し力は要るが、傷がつくほど力を入れなくても抜けるレベルになっていた
それでも松下のに比べるとしっかりと固定され、軽く引っ張った程度では抜けない
一週間経ったが電源ケーブルの重さで抜けかけてるなんてこも無いので期待通りの結果だ

コンセントベースは中々ずっしりとした重みがある
P1010111.jpg

カバーはカーボン仕様
P1010110.jpg
P1010109.jpg

みんなだいすきカーボンである
正直このコンセントベースのセットはせっかくだし見た目も良くしよう!!という理由だけでセットで購入したので
あまり音自体は期待していなかった・・・
というかそもそも壁コンと一緒にコンセントベースも導入したので、音の違いがわかるわけないんだが・・・

合体させるとこのような感じに
P1010119.jpg

厚みもあり中々存在感がある壁コンになった
P1010120.jpg


音は若干勢いが増した気がするのだが、これが電源タップのエージングのせいなのか壁コンのせいなのか不明である
ほんとは電源タップが100時間ほど経過してたから壁コンを変更しようと思ったのだが待ちきれなかったのだ・・・・
ほら・・新しい製品届いたらやっぱり試してみたくなってしまうじゃないか・・・

個人的にはノイズが増えるという話があって心配してたのだがまったくそんなことはなかった
逆に今まで照明のスイッチのON OFFでノイズが入ることが稀にあったのだが、それが全く無くなった
これは壁コンのおかげなのか、ただ単に銅線新しくしたからなのか不明だが、前から気になってたノイズが発生しなくなったので良しとする・・
思ったよりいいぐらいのコンセントの強さだったので、R1の抜き差しのしにくさで迷ってる人は
そこは心配しなくてもよさそうだ





なんの意味もない雑記とか

2016年07月15日 20:50

        _____           /^l     /^l
      /       \=-          |. l/ ̄\| | ああああああああああああああ
 .     //   i.  U  |=-       | ( J   ) | っ
     | (○) J  i    |=-       \      / っ
     (_)     J   /=-        -=|   J |=-
      l⌒       -く=-         -=|___ノ=-
        \_  /´    三三=       -/⌒ヽ__ノヽ=-
  __     /   /    三三=   -/  / \ V=-
_(   \  /   /      三三=-.  |  |    |  |
三三|\  \/   /       三三= -(___|    |__)
 ̄ ̄  \     /        三三=
        ̄ ̄/          三三=
            |x           -‐{≡=-            -=/    __}__  \ もう7月中旬だああああああああ
          \r‐=  ̄/    \=-        =/    //○、  /○\   \ っ
             |  /      ≡=      -=/    /  L_j_j}  L_j_}lilil\   \
            ヽ/       ≡=         -=|    / J (__人_) lililil ヽ.   \ っ
            /      /=-        =≡|     |     |lilililililililil| J    |     |
              |     /-           =三|     |     |lilililililililil|      /    /
              |      /-    / \││  =三|      \   \lililililil/  U/   /  っ
              |     {    /.    \ ツ-=三\     `ー   ̄ ̄ 一<     /



以下すごいどうでもいい雑記



7月中旬といえばヤマハの調音パネルが7月中旬入荷予定なんだが・・・
                       ____
                  .    /     \ 中旬っていつやねん、どうせ20日過ぎても
                  .  / ⌒  ⌒   \ 来ないだろ。はよ発送せーや
                   ./ (●)  (● )   \ 逸○館め・・・
___________     |  ゙)(__人__)゛  )   |
|             | |     \   `,、、、     /
|             | |     / /⌒)0::)     \
|             | |    / / /'゙`'''"     、 ヽ _
|             | |   ゝ、___ノ         |  l | |
|___________|_|    (            __,/  / | |
    _|__|_|_ l二二二二二二l二二l ̄ ̄(,l」」_,/ ̄ ̄


                       ___
                    ;/(>)^ ヽ\;
                   ;/  (_  (<) \; ヒイイイイ
                  /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
                      i    `⌒´-‘´  u;  ノ;;
   ___________ \ヽ 、  ,     /;
   |             | |/ \-^^n ∠   ヾ、
   | ノし              | | ! 、 / ̄~ノ __/ i;
   | ⌒             .| | ヽ二)  /(⌒     ノ
   |             | |_/  /   ̄ ̄ ̄/
   |___________|_|__/
       _|__|_|_ 二二l二二l



はやいとこ届いて設置してよければ増設を考えるとしよう・・・
セール8月までしてるしね


初めて配信音源でアルバム買った
SjAjv.png

そういえばほとんどハイレゾ音源って持ってないし、せっかくなので買ってみた
偶にはManhattanくんにハイレゾ音源食わせてやらないとと思って
CD音源と比較したいが、思ったより音は良かったし聴いていて楽しかった

最近スピーカー環境がだいぶ聴ける音が鳴るようになってきて楽しい
中々ヘッドホンとの両立は金がかかるなぁ・・

今期アニメはレガリア見てる・・・

百合だと噂をきいたらまぁ見るしか無い・・・
ストーリーはまだ全然わからんが・・・・ロボットアニメはいいものだ
しかしロボット?とパイロットのカップリングって中々萌えるな
現段階だとパイロット必要なくない?って感じだが、それは3話くらいになったら
話とか進みそう
そのうちロボットとパイロットのカップリングとかが多々出てくるのかな??
今の模造品っぽいロボットじゃなくて、本物のレガリア同士の戦闘が始まったら面白くなりそう
結構期待


HeadRoom新作アンプ・・・・
https://www.headphone.com/blogs/news/a-new-standard-from-headroom
Untitled_design_1.jpg

なんだろう・・ポタアンかと思ったら一応据え置きだったのか・・・
うーんなんか期待してたのと違うというかもっとこうドーンとしたのを期待していたから
いやサイズは関係ないのだが、AC駆動だったりあまりすきじゃないかな・・・
Headroomのアンプは1999年発売のアンプを今でも我が家では現役だし
初めて買った据え置きアンプだしで、復活は嬉しい
ただ今までのHeadroomのアンプの系列とはちょっと別物っぽいし
まぁ新シリーズというか心機一転ということで今後も頑張って欲しいな




自作電源タップ用のボード

2016年07月14日 15:52

新しい電源タップを置くようのボードを製品で探したのだが
私の求めていいた250mm×300mm前後のオーディオボードとなると
中々無く、御影石なんかを特注することになってしまう
しかも1万少々で数週間とかで時間がかかってしまうので、どうせならと思い制作してみた


とりあえずメインの素材は前から気になっていたソルボセインにしてみた

東京防音 オーディオ用振動抑制シート ソルボ・インシュ TSS-5300
P1010099.jpg

驚異的な衝撃吸収力と圧力分散性能とか中々大層な宣伝文句だったり
プ○ケーなんかではインシュとしてプッシュしている素材だ

ほら・・・アルファゲルの卵のCMを見た時これ欲しい!とか思ってしまったので
なんかこういう製品に昔から私は弱いのだろう

床からの振動をうまいこと吸収してくれないかなーという期待を込めて購入
少々高いが5mmのにしてみた、余った素材は外付けHDDの静音対策にでも使用してみよう

P1010103.jpg

そんなカチカチの素材ではなく弾力のある柔らかい素材である
P1010100.jpg


普通のカッターナイフで綺麗に切断できた
表はラップのようなシートが貼ってあり、裏目は紙のシートが貼ってある
両面とも粘着性なので、張り付くのが嫌ならなにか対策しないといけないだろう
特に裏面の紙はすぐ剥がれるのでこれをそのまま使用するのは難しそうだ

とりあえず粘着性が強いのでそのまま使用するとあっという間にホコリまみれになってしまうので
ホームセンターで3mmの塩ビ製の板を買ってきて合体させた
P1010102.jpg

もっと高さがあるゴム素材の物や、木をカットするなんかもあったが、まぁとりあえずということで数百円だったこの板を
選択した・・

裏面は数百円の塩ビ板にしたが、表面も同じようにするには少々見た目も、4kgもある重たい電源タップ置くには強度が心配なので
アマゾンのタイムセールで出ていた2mmの平織カーボンを購入した
P1010122.jpg

オーオタも車オタもとりあえずオタクは大好きのカーボンである
P1010124.jpg


普通にカーボンってだけで1万やボードだと10万とかするオーディオ業界だが
これなら2000円少々で購入できた
厚さは2mm

これを一番上にしてとりあえず完成である
P1010128.jpg

横から
P1010125.jpg
平織カーボン2mm
ソルボセイン5mm
塩ビ製板  3mm
の1cmのボードである

少々高さが寂しいが、まぁ電源タップ置き場なんでこんなものでいいだろう・・・
全部で6500円ちょいくらいで制作できた
予定より高くなってしまった・・・ほぼソルボセインのせいであるが
・・いいんだ10×30cmくらい残ったのでそれをHDDなんかのインシュに使用するから・・

P1010131.jpg

貼り付けただけだが、粘着性が強いのでまずズレないし簡単には剥がせない
一番上にカーボンを持ってきたので見た目はまぁ・・いいんじゃいだろうが

P1010129.jpg

思ったよりしっかりとした作りの板になったのでしばらくこれを使うとしよう
他代用品もないしね・・・

新しく導入した電源タップについてはまた後日







